西鉄バスの運賃がお得な券

2008年02月25日

西鉄バスには運賃が安くなる乗車券がいろいろ販売されていますが、定期券を持たない方にお勧めなのが、「バスカード」と「よかネットカード」です。

バスカードは、1,000円から10,000円までの4種類のカードがあり、西鉄バス前線で利用可能です。
いわゆるプレミアム金額が含まれており、1,000円のカードなら、1,100円の運賃として使えます。10,000円カードの場合、1,500円の運賃が安くなりますのでかなりお得です

よかネットカードもお得。3,000円と5,000円の2種類のカードがあり、それぞれ10%の運賃が安くなります。
(天神大牟田線・西鉄バス・地下鉄で利用可能です)

これらのカードは、西鉄バスで販売している定期券や他の乗車券とは違い、有効期限が無いのが特徴ですので、あまりバスを利用されない方でも持ってて損はありませんよね。

カードを使ってくれた方がバス会社も助かるんです。清算がスムーズになると、特に朝は定時運行に役立ちます。
おつりの小銭が少なくて済む、と言うのも見逃せません。小銭も集まると重いですよね。あれも結構燃費を悪くする元ですから。カードを使った方がエコロジーでもあるわけです。

プレミアム付きのカード、と言うことは仮バス会社側から見ると値引きをしているわけですが、それをするだけのメリットがあるんですね。

特に割とバスを使いそうなライフスタイルだったらカードを使った方が絶対良いです。
今時10%でも100円でも、それだけ銀行利子で増やすことを考えたら大変です。
どうせ使うものならかしこく節約しましょう。


同じカテゴリー(西鉄バス 運賃)の記事
 西鉄バスの初乗り運賃 (2008-02-23 11:58)
 西鉄バス運賃 (2008-02-22 19:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。