西鉄バスの画像を探す

2008年02月22日

西鉄バスの画像の画像を探してみました。
このブログを作る際に思いつきでタイトル画像を作りたくなってしまったからです。
こんな感じ↑になったんですがいかがですか?

ところが意外に真横からの画像が無くて難儀しました。
九州を運行する西鉄バスだし、バスの画像ぐらいカンタンに見つかるかと思ったんですがね。

「西鉄バス 画像」で検索してみたんですが、およそ22,000件を超える画像がありまして、見るだけで1時間近く掛かってしまいました。

西鉄バスの車体写真のほとんどが路線バスや高速バスを個人の方が撮った写真でした。
西鉄バスの公式ホームページにもあまり良いバスの車体写真は無かったですね。

個人で公開された写真も、見るにはなかなかいいアングルですが、やはり参考資料として使える真っ正面や真横のものはあまりなかったですね。
本当に西鉄バスが好きな方なら、それの倍以上掛けてじっくり見るんでしょうね。

ここまで書いてきた記事にもありましたが、西鉄バスの路線図や時刻表を写してネット上に公開している写真もありました。
みんな苦労してるんだなぁ。


他にも、懐かしい画像や、貴重な画像をブログで紹介している方もいましたし、ラッピングバスの写真もありました。身近な西鉄バスだけに日常的に写真に撮られてるんですね。

最終的に参考になった写真の一つがコレです。↓

西鉄一般路線バスのリアルダイキャストモデルと言うもので
ぶっちゃけて言うとミニカーです。と言っても鉄道模型と同じHOゲージサイズで作られていて、だいぶん精巧な品です。

西鉄高速バス ムーンライト号バージョンもありました。



同じカテゴリー(西鉄バス 画像)の記事画像
西鉄バスはスマートループに
同じカテゴリー(西鉄バス 画像)の記事
 西鉄バスはスマートループに (2008-05-10 19:10)
 西鉄バスのラッピングバス画像 (2008-03-20 16:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。