西鉄バス路線図

2008年02月22日

西鉄バスは、言うまでもなく本社を福岡県に構える西鉄こと西日本鉄道株式会社が運営しているバス会社です。
本社のある福岡だけでなく、九州各地で西鉄バスは営業運行しています。

その西鉄バスの路線図ですが、実は西鉄バスのホームページから探すことは出来ません。どうやら、掲載してるのは運賃表や時刻表だけのようです。
不思議ですよね~。乗り場のマップはあるというのに。あれだけの大手がまさか作成経費をケチっているとも思えないし、携帯用の路線図はあるのに。

西鉄バス 路線図」で検索すると、インターネット上で見つかりはしますが、個人が独自に研究して作成した路線図でした。良く出来てはいるんですが、趣味やボランティアで作成したものは更新されなくても文句が言えないし、少なくとも更新は後手に回るでしょう。
やはり公式なWeb路線図を西鉄バスの側でキチンと作成して欲しいものです。


同じカテゴリー(西鉄バス 路線図)の記事
 水巻町の西鉄バス路線図 (2008-03-04 22:33)
 西鉄バスの100円バス路線図 (2008-02-23 12:48)